アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

ANA NH885 羽田〜クアラルンプール エコノミークラス 搭乗記

f:id:awesome-trip:20191026215929p:plain

f:id:awesome-trip:20191026215929p:plain


みなさん、こんにちは!めっこです。

職業柄2日以上の連休がないものでお盆や年末年始は

唯一連休があるのでここぞとばかりに

SFC修行を兼ねてクアラルンプールへ行ってきました!

 

初めてのマレーシア、東南アジアだったので

ドキドキワクワクで行ってきました!

 

 

神戸空港から羽田空港へ

 

ANAはクアラルンプール便は羽田、成田便しか設定がないので

関西在住の私は羽田空港を目指します。

神戸空港はこじんまりしててシンプルです。

f:id:awesome-trip:20190819102737j:image
f:id:awesome-trip:20190819102733j:image

 

羽田空港第2ターミナル到着

あの国際線乗り継ぎカウンターに

申し出る時がきたと思いきや

係員に一度外に出てもらった方が早く

国際線ターミナルにいけるので

外に出てくれと言われました。泣

 

一度空港の外に出て連絡バスで国際線ターミナルへ移動します。

 

荷物はバゲージスルーなので引き取りはなしです。

 

羽田空港国際線ターミナル到着

 

連絡バスを経て国際線ターミナルへ到着。

成田空港の国際線は利用したことがあったのですが、

今回羽田空港は初だったのでテンション上がりました!

23時ごろですが便もたくさんあるし人もたくさんいました!

さすが日本のハブ空港というところですね。

 

f:id:awesome-trip:20190819111531j:image

 

f:id:awesome-trip:20190819104744j:image

 

 

TIATラウンジへGO

 

SFC修行中でもあり今回はエコノミーなのでANAラウンジは

使えないのですが!

先日ポイントサイトからエムアイカードプラスゴールドを

作っていたので海外の航空会社の指定ラウンジであったり

かなり限られたカードのラウンジに指定されているTIATラウンジへ

ANAラウンジの上の階です。

 

f:id:awesome-trip:20190819104814j:image
f:id:awesome-trip:20190819104810j:image

 

通常ならかなり空いていると噂だったのですが

お盆期間中だったのか人はいらっしゃいました。

 

神戸空港でご飯を食べていたのでオレンジジュースとチーズだけ。

f:id:awesome-trip:20190819103845j:image

 

関空では見ないような航空会社の飛行機が見れて楽しかったです!

どこの航空会社なんだろう?
f:id:awesome-trip:20190819103849j:image

 

いざ搭乗

f:id:awesome-trip:20190819213853j:image

 

次便が香港行きだったからエスカレーター降りる手前のところで

キャリーに紙を貼って抗議活動 ?してました。わかるけどここ、、??

 

 

誰にも気兼ねなく背もたれを倒せるので

ギャレーやトイレの前の席(なんて言う席なんでしょう)を

指定していたはずなのにチケットに書かれた席に行くと

逆にギャレーの後ろのバルクヘッド席でした。(笑)

 

この席は前方が広いので好んで座られる方が多いですが、

この席は足元に荷物が置けないことになっていますので

荷物は全て荷物棚に上げなければいけません。

 

わたしは背が小さいので荷物棚を開けることができないので(泣)

できれば座りたくない席です。(笑)

 

f:id:awesome-trip:20190819104000j:image

 

深夜3時の朝食

 

深夜便なので、水平飛行になってからは

軽食?ポーチ?

(カントリーマアム、ハラル認証おかき、お水)が配られます。

朝から活動したかったので飛行機では寝れるだけ

寝ようと思い映画も見ずに寝ました。

 

飛行機の到着2時間前の午前3時ごろに朝食の提供が始まりました。

飛行機の到着時間の関係で仕方がないですがしっかり食べさせていただきました。

 

イングリッシュマフィンとオムレツ美味しかったです。
f:id:awesome-trip:20190819104004j:image

 

予定より早く到着

 

6時に到着の予定だったのに5時ごろ着陸!

5時についてもどうすんねん〜と嬉しい悲鳴でした。

 

今回のPP(今回からブロンズステータス)

神戸〜羽田 国際線乗り継ぎ 普通席

280PP/203マイル

 

羽田〜クアラルンプール クラス:S

2503PP/2420マイル

 

 *****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************