アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

⦅SFC修行01⦆KIX-OKA-UKB*初回は定番の沖縄へ

f:id:awesome-trip:20190224220827p:plain
 

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

SFC修行の第1回目は定番の沖縄へ〜

沖縄は中学の修学旅行振りなので、

10年ぐらい振りでした(^^)

 

 

 

 

いらないと言われているけど

関西ベースのいいところは空港が3つあって

伊丹、関西、神戸とそれぞれ時間や金額で

選べることができることですね!

 

関空までの交通手段

久しぶりの沖縄ということもあって

少しでも滞在時間を長くしたいので、

仕事終わりに関空へ向かいました。

 

関空の那覇行きの最終は20:30なので

20時頃までに関空に辿り着ける方なら

乗れるんじゃないかと思います。 

  

f:id:awesome-trip:20190225103951j:plain

 今回は懲りずに安いのでちかトクきっぷで行きました。。

また途中で乗り換えないといけないパターンでした。泣

 

残念なちかトクきっぷのことは過去の記事を見てください 

www.awesome-trip.pink

 

 

当日アップグレード

今回は普通席で予約していたのですが、

2日前からの当日アップグレードの存在をすっかり忘れていて

気づいた時にはプレミアムクラス満席の文字が。

ですが、懲りずに予約確認ページを何度もチェックしていると

当日の16時頃にアップグレードできますのボタンが!

すかさずポチりましたー!

 

 

この後わたしはプライオリティパスを手に入れることに

なったのでぼてじゅうで夜ご飯を済ますことになるので

今後P28とか当日アップグレードすることはないかも。

 

 

www.awesome-trip.pink

 

ANAラウンジ突撃

ANAラウンジは昨年1度だけ羽田空港で利用したことが

あるだけだったので、ドキドキで入室すると

平日の夜19時頃で羽田行きと被っていたこともあり、

サラリーマン、サラリーマン、サラリーマン、わたし(笑)

めっちゃ浮いた〜! 

SFC初日の景気づけに乾杯〜!

f:id:awesome-trip:20190227181932j:image

小さめのB737の飛行機で10年ぶりに沖縄へ〜

 

プレミアムクラスの食事

本日のプレミアムクラスの食事はこちら。

f:id:awesome-trip:20190228103331j:image

スパークリングワインもいただきました!

いい具合にお酒も入って寝ている間に那覇空港に到着!

f:id:awesome-trip:20190228115824j:image

 

着いてそのままホテル行かずに何か食べようかと

考えていましたがプレミアムクラスの食事で

お腹いっぱいになったので(当たり前)

そのまま宿泊先へ直行しました。

 

今回のホテルは

今回初めてカプセルホテルに宿泊しました。

これが意外に快適でよかったです。

f:id:awesome-trip:20190228171328j:image

詳細は後ほど〜

 

 

朝ごはん

 

モーニングはホテルで食べずに

Google先生に「近くのモーニング」を聞いて

写真が美味しそうだったので、牧志公設市場から

近くのイングリッシュブレックファーストのお店

 C&C breakfast OKINAWAへ行きました。

パンケーキもフレンチトーストも美味しそうだったけど

エッグベネディクトにしました。コーヒー付きでした。

f:id:awesome-trip:20190302195251j:image

www.ccbokinawa.com

 

とりあえず首里城

とりあえず定番に首里城へ

ゆいレールの1日券で入場券の割引がありました。

2ヶ月前に漆の塗り直しがあったそうです。

 

f:id:awesome-trip:20190302195333j:image


f:id:awesome-trip:20190302195336j:image

 

首里城公園から見えた海!

いつかはのんびり沖縄に来たいなぁと思いました。

 

f:id:awesome-trip:20190302195409j:image

あとこれ、沖縄限定ポテりこ 紅芋味

朝のエッグベネディクトが重くて

こちらがお昼ごはんに成り代わりました。(笑)

 

 

そこから国際通りとぼちぼち歩いて

2回目牧志公設市場でお土産にサーターアンダギーを購入。

1コ60円ぐらいなので10コぐらい買って行きました。

紫芋味オススメです♪(´ε` )

 

f:id:awesome-trip:20190302195447j:image
f:id:awesome-trip:20190302195443j:image

 

さてさて帰るお時間に差し掛かってきたので

那覇空港に戻ります。

限定ケツメイシパッケージのオリオンビールを

保安検査後のANA FESTAで購入。

ケツメイシファンのお友達にお土産です。

f:id:awesome-trip:20190302195508j:image

  

初めましてのソラシドエアーさんで神戸へ帰ります。

平日のお昼なので、PP単価驚愕の5.9でした。

(後にも超えられないだろうなぁ)

 

初SFC修行が終わりました。

もともと飛行機乗るの好きだし、旅好きなので

楽しく50,000PPまで行けそうな気がしました。

 

今回の獲得PP

今回のPPは

KIX-OKA  当日アップグレード:1,847

OKA-UKB  旅割75      :1,108

合計:2,955  残り47,045

 

まだまだ先は長いけど楽しんで終わろうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました( ^ω^ )

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

Instagram:めっこ (@awesome.trip.pink) • Instagram photos and videos

Twitter:めっこ (@awesometrippink) | Twitter

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************