アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

クアラルンプール国際空港(KLIA)でのSIMカードの買い方 使い方

f:id:awesome-trip:20191022222509p:image

みなさん、こんにちは。めっこです。

 

海外へ行くときは以前はグローバルWi-Fiなどを

レンタルしていたのですが、

iPhoneのSIMロックが解除できるようになってからは

SIMカードでiPhoneを使っています。

 

Wi-Fiの充電を気にしなくていいですし

カバンの中でかさばらないですしね!

 

クアラルンプール国際空港では現地でSIMカードを

調達してきましたのでご紹介します。

 

わたしはここでもたついて1時間ぐらいかかってしまったので(笑)

このブログを見てスマートにSIMカードを購入してほしいです!

 

 

 

お店の場所

KLIAはサテライトターミナルとメインターミナルに分かれています。

日本からの便はだいたいサテライトターミナルに到着します。

お店はメインターミナルの入国審査前にお店があります。

入国後の到着口にはSIMカードを売っているところがないみたいなので注意です。

 

サテライトターミナルでリンギットを準備

 

SIMカードは現金のみ購入できますので、

もしリンギットをお持ちでなければ換金していってください。

朝の5時ごろでも営業していましたので24時間空いていると思います。

メインターミナルには両替所はないそうなので

必ずサテライトターミナルで換金して行きましょう。

 

f:id:awesome-trip:20190820083833j:plain

 

 

HOTLINKでSIMカードを購入

 

お店が3つほど並んでいてここだけ何人か並んでいたので

HOTLINKのSIMカードを購入しました。(笑)

この赤いお店です。

 

f:id:awesome-trip:20190820083830j:plain

 

プランが書かれた紙が置いてあるので

わたしは7日間で1.5GB使えて

SNS(LINE,Instagram,Twitterなど)が無制限に

使えるRM25(約625円!)プランにしました。

指差しでOKです。

 

スマホを渡せば勝手に設定をしてくれますので、

スマホの言語設定を英語に設定して渡します。

 

元々入っていたSIMカードを忘れずもらってくださいね!

f:id:awesome-trip:20190820083837j:image


便利なHOT LINKアプリ

 

SIMカードの使用量どれぐらいかな?使いすぎてないかな?と

不安になるかと思いますが大丈夫!

HOTLINKのアプリがあるので確認することができます。

HOTLINKのSIMカードを入れてから開くと自動的に設定されます。

 

もしデータ通信量がなくなったら

トップアップ(追加)できそうな感じです。

 

Hotlink RED

Hotlink RED

  • Maxis Mobile
  • ユーティリティ
  • 無料

 

f:id:awesome-trip:20190829172651j:plain

 

通信速度は良好

 

通信速度は計測していませんが、

体感ですが日本で使うのと変わりない感じでよかったです!

 

使うアプリもLINE、Instagramなどがほとんどなので

無制限に使えて残り通信量が減らない減らない。(笑)

 

データローミングができるらしい

 

このHOTLINKのプリペイドSIMは海外データローミングができるそうです。

今度シンガポールへ行く機会があるのでまた試してみます。

 

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************