アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

【搭乗記】ベトナム航空 関西ーダナン VN337 機内食など

 

みなさん、こんにちは!めっこです。

今年の年末年始はベトナムのダナンへ行ってきました!


初のベトナムで初のベトナム航空で

SFCホルダーとしても少し貴重?な体験ができるので

行く前からめちゃくちゃ楽しみでした。

 

 

 

 

ベトナム航空はスカイチーム

 

ベトナム航空はアライアンスとしては

スカイチームですが、ANAとは独自に提携しているために

ANAのステータスホルダーは同様の待遇を受けることができます。

 

 

 

チェックイン

 

SKY PRIORITYのレーンに並びます。

eチケットとパスポートとANAプラチナステータスカードを一緒に出しました。

(そうすればお客様こちらのカウンターではないです〜って言われないはず。)

 

並び席は空いてないとのことで前後の通路側の席にしました。

(↑覚えておいてくださいね)

 

チェックインが終わると航空券とサクララウンジの

インビテーションチケットを頂きました。

同行者にも1枚渡されます。

 

f:id:awesome-trip:20200105162149j:image

 

f:id:awesome-trip:20200105162202j:plain

ラウンジ入室

 

ベトナム航空はサクララウンジがアサインされます。

(物理的にANAラウンジに行けないので)

 

SFCホルダーなのにサクララウンジに入るのでわくわく(笑)

f:id:awesome-trip:20200105162155j:image
f:id:awesome-trip:20200105162145j:image

 

ラウンジ内

 

先日関空のANAラウンジも利用しましたが

それよりも広く感じました。

 

年末だったので席も8割ぐらい埋まっていました。

 

f:id:awesome-trip:20200105162142j:plain

 

ラウンジメニュー

 

JALラウンジと言えばJALカレーですよね。

ちょい辛めで美味しかったです。

f:id:awesome-trip:20200105162158j:image

 

犬鳴ポークのロースカツサンドイッチ

地元の泉佐野の特産犬鳴ポークを使ったサンドイッチです。

 

f:id:awesome-trip:20200105162152j:plain

搭乗

 

ダナン行きはA321でした。

隣に止まっていたハノイ、ホーチミン行きはA350でした。

そっち乗りたかった〜(笑)

客室乗務員さんは制服がアオザイで可愛かったです。

f:id:awesome-trip:20200106124016j:image

 

モニターなし

 

f:id:awesome-trip:20200106124018j:plain

 

噂には聞いていましたが国際線にも関わらず

モニターがありません。天井についているモニターのみです。

飛行中はライオンキングとシルクドソレイユが上映されていました。

 

わたしはモニターがないと聞いていたので

iPad持参で映画見ました。

 

並び席がないと言われていたのですが

トイレに席を立つと後ろの方が空席がありまくり!

最後列には客室乗務員のキャリーケースが置いてあるし!

謎ですね。

 

機内食

 

水平飛行になるとまず機内食のメニューブックが

配られます。

f:id:awesome-trip:20200112121419j:plain

f:id:awesome-trip:20200112121432j:plain

f:id:awesome-trip:20200112121428j:plain


 

この方がメインだけではなくすべての内容が書いてあるので

わかりやすいですね。

 

f:id:awesome-trip:20200112121435j:plain

ダナンから関空便(VN336)のメニューも記載されていました。

 

 

わたしは洋食を選びました。

私は洋食派なので何気なく選びましたが

またカレーでしたね。(笑)

お肉がホロホロで美味しかったです。

先ほど色々食べてしまっていたので少しだけ。
f:id:awesome-trip:20200112121422j:image

 

到着前にスナック

 

到着の1時間前にスナックとドリンクが配られました。
f:id:awesome-trip:20200112121430j:image

 

到着

 

ダナン国際空港に到着しました。

沖留めだったのでバスで入国審査場まで移動でした。

到着便が立て込んでいたのか結構時間がかかりました。
f:id:awesome-trip:20200112121425j:image

 

以上となります。ベトナム航空のダナン線は

関空と成田便だけなので

みなさんの参考になればいいなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 *****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************