アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

KLセントラル直結!*アロフト クアラルンプール滞在記

f:id:awesome-trip:20191026214749p:plain



こんにちは!めっこです。

 

今回クアラルンプールでは

KLセントラルの駅直結の

アロフト クアラルンプールへ宿泊してきました。

どこへ行くのも便利で帰りの飛行機も早朝でしたが

難なく空港まで行くことができましたので、

帰る前日だけ泊まるのもオススメです。

 

 

 

 

アロフトクアラルンプールの場所

 

KLIAからKLエクスプレスに乗ると終着駅です。

その他空港からの各駅停車のKLトランジットや

MRTの駅など交通の中心駅 

KLセントラルから直結していますので、

雨にも濡れないですし明るいので

比較的安全な場所にあるかと思います。

f:id:awesome-trip:20191012154859j:image

 KLセントラル駅です。それぞれの改札口が集まっています。

アロフトクアラルンプールのこの裏!

KLセントラルからの直結しているのは2階です。

 

エスカレーターを上がった所に

tealiveというマレーシアのタピオカ屋さんがあるので

そこを右に曲がっていきます。

 

(マレーシアでもタピオカ大人気)

f:id:awesome-trip:20191012164527j:plain

 

チェックイン

 

フロントは1階になります。

わたしは早朝に到着でしたので9時ごろホテルへ

チェックインしあわよくば部屋に入れたら...一眠りしたいなと

思いましたがまだ部屋の掃除が終わっていなかったので

荷物だけ預かってもらいました。

 

 

お部屋紹介 

部屋全体

f:id:awesome-trip:20191009174959j:plain

いやめっちゃ広いやん〜

ってひとりでつっこんでいました。

韓国もホテルはだいたい狭めで

日本でも高級ホテルには泊まらないもので

びっくりしちゃいました。

空間を逆に持て余してしまいました。(笑)

 

テレビはNHKworldプレミアムが視聴できました。

8月のお盆に行ったので戦争特集ばかりな上

部屋も広いから不安でした。。泣

 

ベッド

f:id:awesome-trip:20191009175011j:plain

ベットもキングベットです。

ひとりではもったいなさすぎる〜

 

 

シャワールーム


f:id:awesome-trip:20191009175007j:image

広さ充分!シャンプー、コンディショナー、ボディソープが

ありましたが使っていません。

 

トイレ

 


f:id:awesome-trip:20191009175003j:image

トイレは普通です。

この横のシャワーはイスラム教徒の方は

用を足した後水で流す習慣があるそうで設置されています。

街中のトイレでも見かけました。

 

 

洗面台


f:id:awesome-trip:20191009174956j:image

 

広々としています。

部屋のほうにもお水が2本ありましたが

こちらにも2本置いてありました。

歯磨きの時に口をゆすぐ用なのかな?

 

鏡も幅いっぱいに大きくて使いやすかったです。

(自分が写ってしまうのでカットしてます。)

 

セキュリティーボックス

 


f:id:awesome-trip:20191009175014j:image

使い方わからなくて逆に開けれなくなったら怖いから

使いませんでした。(笑)

洗面台の隣にありました。

 

プール

 

屋上にプールがあります。

インフィニティープールみたいですね。

駅を挟んで向かい側にヒルトンとル メルディアンがあります。 

f:id:awesome-trip:20191012164525j:image

 

 ショッピングセンターも直結

 

KLセントラルにNUセントラルという

総合ショッピングセンターがあり、

スーパーやレストラン、フードコートや

両替所まであります。

ホテルから直結なのでスコールにも濡れずに

お買い物もできちゃいます。

 

 

早朝は注意!

 

KLセントラル直結なのですが、早朝はシャッターが閉まって

通ることができません!

その時は1階まで降りてKLセントラル側に渡るのですが、

信号や横断歩道がないです。

ホテルのドアマンにどうやって渡ればいいか聞いたら

ここを渡ってっと言われたので車が来てない間に

さささーっと渡りました。汗

 

早朝なので車もまばらなので大丈夫だったのですが

日中はめちゃくちゃ車量がすごいので絶対にやめましょう。

 

以上アロフトクアラルンプールの紹介でした。

今度も早朝帰国便だったら利用するかもしれないです^^

マレーシアはホテル安くてほんといいですね。

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************