アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

ソウルで韓服(チマチョゴリ)を着よう*ピョルグント韓服

f:id:awesome-trip:20191026220910p:plain

f:id:awesome-trip:20191026220910p:plain




 

みなさん、こんにちは(^^)めっこです。

 

インスタ映えで最近ジワジワと人気を増している

韓服(チマチョゴリ)の試着体験を

してきましたのでご紹介します。

日本人スタッフや日本語ペラペラなお姉さんがいるので

安心して行けるお店です。

 

 

 

安国駅から歩いてすぐ

 

地下鉄3号線(オレンジ)

安国駅1番出口から歩いてすぐのところにあります。

階段で2階に上がります。

コネストにもお店の名前の記載があります。

 

f:id:awesome-trip:20190603145609j:image

f:id:awesome-trip:20190603144729j:image

この立て看板と韓服が目印!

この上に上がっていきます。

f:id:awesome-trip:20190615160926j:image

 

かわいい韓服がいっぱい

お店に入るとチマがずらーっと並んでいて

キレイでうっとりします❤️

f:id:awesome-trip:20190603150423j:image
f:id:awesome-trip:20190603150426j:image

 

 スカートを選ぶとスタッフの方がチマに合う

上の服を何種類か選んでくださいますのでその中から選んで

スタッフの方に着てせもらいます。

 

インナーを着ていればトップスだけ脱げばOKです。

スカートやズボンはそのままで大丈夫です。

 

着せてもらいロッカーに荷物を預けてヘアセットをして完成です!

 

2時間で30,000ウォンになります。

 

終わる時間を書いた紙をもらえるので忘れずにもらいましょう。

 

 

歩いて景福宮まで行こう

 

地下鉄だと次の駅ですが歩いて10分ぐらいで

景福宮に行くことが出来ます。

昔の王様の住んでいたところで韓服が映えます!

そして韓服を来ていると入場料が無料なんです🎶

ぜひ歩いて行きましょう〜

 

www.konest.com

 

f:id:awesome-trip:20190704213754j:image

 

 

ひたすらフォトセッション

f:id:awesome-trip:20190704213905j:image

景福宮に到着しました。

お城に入るまでに韓服を着ている方が

ほんとにいっぱいいて皆さんポーズを決めたり

インスタに載せる写真を撮るのに

周りの人が映らないように撮ったりして必死です。

(おそらく)

 

今回は新作の柄ですとスタッフの方に

教えていただいたのでこれを着てみました。

 

f:id:awesome-trip:20190704214205j:image

 

2時間はあっという間

 

場所をいろいろ移動したり写真取り合いっこしたり

していると景福宮だけであっという間に2時間が経ってしまいます。

北村エリアなどにも行きたいという方には4時間コースもあるので

そちらでもいいかもしれませんね!

お店に帰り着ていた韓服を脱いで終了です。

 

記念になるのでオススメです

 

外国人が京都で着物を着るように私たちも韓国で

韓服を着て文化体験することができます。

これからの時期は暑いですが韓服自体は薄い生地で

風通しも良いのでぜひ体験して欲しいです^^

 

LINEからの予約で特典いっぱい

 

ピョルグント韓服では事前にLINEから予約を入れることで

ヘアセットとロッカーがサービスで体感時間が30分延長となります。

ぜひご活用ください。

(公式ツイッターよりお借りしました。)

f:id:awesome-trip:20190603180255p:plain

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************