アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

予約変更はしっかりと行うことを戒めるブログ

県民プランで県内にある

ドーミーイン神戸本町に宿泊してきました。

私とホテルスタッフとの思い違いで予約プランが変更されてしまった。

自分への戒めとしても記録しておく。

 

 

 

 

 

 

ありがたい県民プラン

 

県民プランはワクチン2回接種済みの方対象で

予約時の金額から50%割引になる県独自のプラン。

それに加えてドーミーインの独自プランで接種証明の提示で

レイトチェックアウト(13時)のプランがあり2度お得になります。

 

朝食を当日付けるとその分が半額にならないために

朝食付きプランで予約しなければならないです。

 

朝食プランがない

 

私が泊まる予定だった日(平日)がいくら探しても

朝食プランを選択すると空室がなく不安になったので

(朝食が休止なのかと思った)

ワクチン接種者素泊まりプランで予約して

翌日ホテルに電話して確認することに。

 

ホテルに電話

 

朝食付きプランがないのは予約者で朝食を付けている人が多く

混雑が予想される可能性があり減らしていたとのことで

オンラインの予約をキャンセルしてもらい

朝食付き ワクチン接種者プラン 県民割 にしてもらったと思っていた。(!)

電話予約だと県民割のstaynavi登録はホテル側でやってもらえる

とのことで自分で登録していた分はキャンセルしました。

 

チェックイン

 

当日チェックインすると

チェックアウトは通常の11時と言われ

上記の事情を説明し、電話を受けたスタッフに確認するということで

確認してもらい確認が取れたので13時C/Oに無事変更。

 

仕事でもありがちでお互いの思い違いが記録として

残らないので電話でやりとりするのは本当に嫌。

 

今回は私が事前にドーミーインの接種者プランを予約していた

メールが残ってあり動かぬ証拠があり、

平日だったので急きょレイトチェックアウトできてよかった。

 

無理だったら仕方がないとは思っていたけど

関西人のゴリ押しで事なきを得た。笑

 

ドーミーイン神戸本町

 

ホテルは今年の2月頃オープンしたばかりで全体的にキレイ。

手狭ではあるが温泉の大浴場に露天風呂。

夜泣きそばや湯上がりアイス/乳酸菌ドリンクサービス。

ビジネスホテルとは思えないこだわった朝食。

界隈ではドミ活と称して全国各地のドーミーインに泊まっている。

私はまだ3箇所目の初心者なので韓国に行けない間は

各地で泊まっていきたいと思う。