アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

キャセイパシフィック航空 関西ー香港 CX503 搭乗記

 

みなさん、こんにちは。めっこです(^^)

 

先日ブログに書いた通り年末年始は

祖母を連れて香港へ行ってきました!

香港は昨年の8月以来の4ヶ月ぶり!

今回はちょい足を伸ばしてマカオにも初上陸!

順々に書いて行くのでお楽しみに!

 

ブログに書こう書こうと思っていろいろ写真を

撮ったはずなのに帰ってきてから写真を

見返すとぜんぜん撮っていない!泣

次回からはもっと写真撮って帰ってくるように頑張ります。

 

キャセイパシフィック航空 関西ー香港のエコノミークラス搭乗記です。

 

 

 

便の詳細

便名:CX503

運航会社:キャセイパシフィック航空

航路:KIX-HKG

時刻:10:30  - 10:25

使用機材:A330-300

 

 

 

旅の始まり

関空までは新阪急ホテルからリムジンバスに乗りました。

7時台だったのであまり混んでいなくてよかったです。

しかも7時台だけ10分に1本運行しているんです。

もし乗れなくても次の便に乗れるので安心ですね!

 

前回関空へのアクセスは大阪メトロ&南海電車を

使って行きましたが大変でした。

www.awesome-trip.pink

 

チェックイン

今回は初めてキャセイパシフィックにお世話になりました。

香港の航空会社なんですね。

キャセイと日本航空と同じ時間で値段比較すると

なぜかコードシェア便の日本航空の方がいくらか

安かったので、予約は日本航空でしました。

 

f:id:awesome-trip:20190107214409j:image

 

チェックインは機械で行い、荷物はカウンターで預けます。

並んでいる人のタグを見ていたら、TPE SIN HKGと

いろいろな行き先の方が並んでいて、

(経由とかかもしれませんが)

キャセイはこの時間便が立て込んでいるみたいなので、

時間には余裕を持って行ったほうがいいですね。

 

 

f:id:awesome-trip:20190106185008j:image

 

自分たちが乗る飛行機はボーディングブリッジで

見えなかったので、隣に止まっていたキャセイを

撮りました。台北行きでした〜。

 

 

機内食

離陸後、水平飛行になるとドリンクとナッツのサービスがありました。

赤ワインとナッツ(袋入り)で機内食を待ちます。

 

f:id:awesome-trip:20190106185127j:image

ドリンクサービスに続いて機内食です。

メニューはカツ丼でした。

(英語でなんて言ったか忘れちゃいましたが、

フタ開けたらカツ丼やんとツッコミました。)

 

もうひとつはシーフードパスタだったと思います。

ごはんとパンとそばって炭水化物半端なかった(笑)

ドリンクはビールがあったのでいただきました!

スーパードライうれしい!

 


f:id:awesome-trip:20190106185124j:image

わたしは今回は初キャセイでしたが、

キャセイではアイスがハーゲンダッツで有名らしいです!

食後のアイス嬉しい〜

 

到着

旋回しつつ4時間ほどして香港国際空港に到着。

よく、大陸からの便と到着が被ると

イミグレーションが激混みで〜と言うのを

ちらほら見かけていたので大丈夫か不安だったのですが、

そんなに混むこともなくあっさり入国完了。

香港も入国のスタンプがないので悲しいです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村