アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

ANA NH816 クアラルンプール〜成田 エコノミークラス 搭乗記

f:id:awesome-trip:20191022103953p:image


みなさん、こんにちは!めっこです。

クアラルンプールから帰国便についてです。

関西までその日に帰る場合

羽田便は時間の関係で乗られないんです。

(羽田に着くのが22時ごろなので接続する飛行機がありませんTT)

行きは深夜便、帰りは早朝便で大変でした〜。

 

 

 

KLエクスプレスの始発で間に合った

 

空港には2時間前ぐらいには到着しておきたいのですが、

KLエクスプレスの始発は5時なので最短でも5時半ごろ空港へ到着。

 

トランジットホテルへの宿泊も考えましたが

ブログを色々調べていると間に合ったと書かれている方が

いらっしゃったので大丈夫だろうと確信?しトランジットホテルへの

宿泊は諦めました。

 

 KLエクスプレスの始発(5時ちょうど出発)に

乗りましたが普通に間に合いました。

早朝なこともあり空港も人は少なめでスイスイいけました。

 

今回はKLセントラル直結のホテルへ滞在していたので

徒歩で駅までいけることができたのでよかったです。

 

ホテルはこちら↓↓

 

www.awesome-trip.pink

 

 

駅に着くとちらほら日本人を見かけました。

みなさん同じ便で帰るのかなと思います。(多分)

電車も定刻で出発し空港へ向かいます。

f:id:awesome-trip:20190929220528j:image

 

KLIA到着

f:id:awesome-trip:20190929220521j:plain

 

この看板を見たらちょっと安心しました。

日本の空港だと保安検査を通り出国審査という流れだと思いますが

クアラルンプール国際空港では

 

入口で

パスポートと搭乗券のチェック

出国審査

(搭乗口の前で)

保安検査

 

という流れになっています。

全然知らなかったのでカバンの検査ないの?と

不安になってたら後からちゃんとありました。(笑)

 

 

プライオリティパスでラウンジ利用

 

今回はエコノミークラスだったので

ラウンジ等の利用はできないので、

プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジへ入りました。

早朝でしたがお客さんはたくさんいらっしゃり、

日本人の方も多く見受けられました。

 

このグァバジュースが美味しかったです。

f:id:awesome-trip:20191001133334j:plain

 

このラウンジは出国時のみ

こちらの出国エリア内にあり、到着時にも行くことができますが、

到着時には使えないみたいです。

(プライオリティパスのサイトに記載あり)

 

到着時にプライオリティパスを使って入れるラウンジは

KLIA2(第2ターミナル)にあるのでそちらを利用しましょう。

 

www.awesome-trip.pink

 

搭乗口の前にバックの保安検査所があります。

搭乗口の前まで誰でも行けないようになっています。

(乗り間違え防止かな?)


f:id:awesome-trip:20191001133326j:image

またバルクヘッド席

 

嬉しいような悲しいようなまたアサインされた席は

バルクヘッド席でした。笑

CAさんに荷物を取ってもらうことがあったのですが、

「え〜おひとりですかー?」と言われちゃいました。(恥)
f:id:awesome-trip:20191001133341j:image

 

 

機内食は日本食をチョイス

 

今回マレーシアでの美味しい食事に出会えなかったので

洋食と和食があったのですが断然和食を選びました。(笑)

やっぱり日本食美味しいなと再認識しました。

飲み物も緑茶をチョイス。
f:id:awesome-trip:20191001133328j:image

 

怒涛の成田→羽田乗り継ぎ

 

成田へ到着した後、大阪まで帰る便は

羽田発を選んでいたので

成田から羽田までバスで移動しなければなりません。

乗り継ぎ時間は乗り継ぎ可能時間の上限のちょうど3時間。

世間はUターンラッシュ。

 

バスに乗り遅れると大阪まで帰られないので

バスは事前に予約できるという情報を得ていましたので

予約しておきました。5分前まで10回まで無料で変更できるし

画面のバーコードがチケットになるのでオススメです。

 

バスも順調に進み無事に大阪まで帰ってくることができました。

 

 

 

今回のPP(今回からブロンズステータス)

クアラルンプール〜成田 クラス:S

2503PP/2420マイル

羽田〜関西 国際線乗り継ぎ 普通席

280PP/203マイル

 

おしゃれなミニウォレット販売しています。 

awesometrip.base.shop

 

 *****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************