アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

クアラルンプール国際空港(KLIA)でプライオリティパスを使ってラウンジホッピング

f:id:awesome-trip:20191026214310p:plain



みなさん、こんにちは!めっこです。

 

クアラルンプールへ早朝に着く便を利用したので

寝起きで身支度を整えたいので

プライオリティパスを使って

アライバルラウンジとして使えるラウンジを

利用してきましたのご紹介したいと思います。

シャワーの浴びられるラウンジとごはんが美味しい方の

ラウンジと2ヶ所ホッピングしてきました。

 

 

NH885の羽田からの深夜便でクアラルンプールへ

やってきたのですが、

 

その記事はこちら↓

 

www.awesome-trip.pink

 

予定では6時に到着する予定なのにご親切に

1時間も早く到着しました。(泣)

 

プライオリティパスで利用できるラウンジがあると

事前にリサーチしていたので行って見ます。

 

ANAはKLIAを利用します

 

クアラルンプール国際空港は

KLIA→ANA、JALなどレガシーキャリア

KLIA2→LCC専用ターミナル

と分かれています。

 

アライバルラウンジとして使えるラウンジは

KLIA2にあるので移動します。

 

循環バスで移動 

24時間KLIAとKLIA2を循環している無料のバスがあるので探します。

 1階まで降りて

Free shuttle to terminal KLIA2と書かれているドアから出ます。

(1階の出口側に向かって左側だったと思います)

私はこの出口(バス停)がわからなくて

めちゃくちゃぐるぐる回ってここでもタイムロスしました(´-`).。oO

 

f:id:awesome-trip:20191003124741j:plain 

ここの扉から出るとバス停があります。

イスもあるのでここに座ってればバスがきます。

 
f:id:awesome-trip:20191003124736j:image

KLIA→KLIA2→LTCP(駐車場)を循環しているバスなので次のバス停で降ります。

ちゃんとfree shuttleと書いてあるのでお金は払わなくて大丈夫です。
f:id:awesome-trip:20191003124744j:image

 

KLIA2に到着

バスでしばらくするとKLIA2に到着?

アナウンスも英語でなくて到着したところも

KLIA2とか書いてなくてココ、、??と不安になりながらも

降りてみたらKLIA2に到着していました。(笑)

ラウンジを探します。

 

シャワーの浴びられるラウンジへ

最初に書いた通り同じフロアに

同じ名前のプラザ プレミアムラウンジが2ヶ所あります。

入り口にご丁寧に大きくShowerと書かれていますので

こちらに入ります。今まで乗ってきた航空券が必要になりますので

無くさないようにしておきましょう。

f:id:awesome-trip:20191003201829j:plain

ラウンジの受付でシャワーを浴びたいと申告して

ちょうど空いていたので使わせていただきました。

水滴なども拭き取ってあり気持ちよく使わせていただきました。 

 

 

食事が美味しいと噂のラウンジへ

なぜか扉が和風?な感じが特徴です。

エアロテル クアラルンプールというトランジットホテルの

向かいにあります。


f:id:awesome-trip:20191003201833j:image

KLIA2の中2階にあります。

f:id:awesome-trip:20191003201824j:plain

ライブキッチンでは

卵料理(スクランブルエッグ、オムレツなど)を

作ってくれます。

食べるものも充実していて食べ放題の

レストランぐらい充実しているような気がしました。(言い過ぎ?)

 

f:id:awesome-trip:20191009105124j:image

 

 

 

プライオリティパスは持つべきです

 

以上KLIA2で到着時に使えるラウンジを紹介しました。

プライオリティパスを持っているおかげで

早朝にクアラルンプールに到着しましたかが

快適に過ごすことができてましたし

関空ではぼてじゅうも無料で使うことができますし

海外旅行へ頻繁に行かれる方はぜひご検討ください。

 

www.awesome-trip.pink

 

 

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************