アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

ひとりでトッポギ鍋食べ放題*トゥッキ〈東大門歴史文化公園〉

みなさん、こんにちは!

今回初めてひとりでソウルへ行ったのですが、

困ったのが食事!

 

焼肉はだいたいが2人前からしか注文することが

できなくてお店によっては1人だけど2人前

食べるから1人でもいい?

と交渉したらOKなところもあるみたいですが、

そもそも2人前も食べられる自信がない。笑

 

そしたら東大門でひとりOKな

トッポギがビュッフェスタイルでの鍋の食べ放題の

お店がありしかも激安とのことで行ってきました!

f:id:awesome-trip:20181223170714j:image

 

 

 

場所

東大門歴史文化公園駅から歩いてすぐの

現代シティアウトレットの9階にあります。

9階にはレストランが何軒かあります。

東大門の朝ごはんで定番なコムタンのお店

「コミポギ」もありました。

 

並びます

 

平日にも関わらずウェイティングという人気ぶり

10分ぐらい待ちました。

番号を呼ばれるのももちろん韓国語なので

番号を頭の中で何回も唱えて待ちました。

 

 

学生がいっぱい

やっとお店に入ると制服を着た学生がいっぱい。

日本でもそうですが食べ放題のお店って

学生が行きがち。若い人が多かったです。

 

破格の7900ウォン

関西人なので値段のこと大きい声で言いますが、

大人1人が7900ウォンなんです!!

私の毎日のお昼ごはんより安いです。。

 

※2019年1月より7900ウォン→8900ウォンに

値上げしたそうですのでお間違えのないように

 

食べ放題のお店なので全てセルフサービス。

ソースも甘口〜辛口まで8種類ぐらいあります。

 

トッポギもいろんな形のものがたくさんあり、

可愛いお花の形のもありました。

野菜もエゴマの葉とかあってさすが韓国!

そしてお鍋だけでなくて天ぷらも食べ放題!

とり天とか餃子とかありました。

屋台のおでんもあって鍋に飽きても大丈夫。

 

鍋の作り方も日本語のものを持ってきてくれて

ちゃんと作ることができます。

 

 

地獄のはじまり

自分でカスタマイズできる鍋が地獄なんて

どうゆうことって感じなんですが、

私、こうゆう自分で選んで作るのが

センスが皆無なんです。泣

友人からゲテモノ作らせるならピカイチと言われてました。。。

 

上に書いていた通りソースを自分で

好きなものをチョイスするのですが、

めちゃくちゃ辛いのは苦手なので

辛いマーク1の味噌系のソースにしたんですが

全然辛くなくて逆に甘い。。。。

めちゃくちゃまずい鍋になってしまって

ソースを選ぶ前に戻りたいと思いました。(´-`).。oO

 

f:id:awesome-trip:20181227172929j:image

 

シメはポックンパ

 

わたしはひとりで食べ切れないし、

この鍋で....って感じだったので、

やらなかったのですが、

となりの人たちはシメのポックンパを

食べていました。

やっぱり鍋はひとりで食べるものじゃないと

再認識しましたが、ソウルでひとりで入れる

店としてはリピありなお店になりました!

 

今度は友達と行ったときに再挑戦したいと思います!

 

 明洞店の方に詳しく説明が載っているので併せてご覧ください。

www.konest.com

www.konest.com