アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

ひとり旅におすすめ*Y's cabin hotel Naha kokusaidori <県庁前駅>

f:id:awesome-trip:20190307222349p:plain


 

みなさん、こんにちは!めっこです(^ ^)

 

今回はじめてキャビン型ホテル(カプセルホテル)に

宿泊したのですが、

これがこれが思ってた以上に快適でよかった上に

1泊4,000円で泊まることができました。

ひとり沖縄の定宿になりそうな予感です。

 

 

 

 

沖縄ホテル高すぎ問題

 

沖縄で宿泊することになったのでホテル予約サイトで

探していたのですが、、、、、

なんか高いんですけど!!泣  

 

さすが観光地ですね。旅行だけど旅行じゃない(修行)ので

航空券以外にはお金をかけたくないのです。

 

そこで色々見ていると安い値段の

ホテルが出てきて写真を見てみるとカプセルホテルで

うーんとためらってしまっていたのですが、

これもひとつの修行と捉えて泊まってみることにしました!

 

今回の宿泊先

今回はゆいレールの県庁前駅から徒歩5分ぐらいの所にある

Y's cabin hotel Naha(ワイズキャビンホテル)に宿泊しました!

大阪や横浜にも系列店があり、昨年にできたばかりなので、

古くはなさそうだし大丈夫かなと思い(笑)泊まってみました。

 

f:id:awesome-trip:20190312114401j:image

 

館内

 

 

女性フロアと男性フロアで階が分かれていて

それぞれの就寝フロアに入室する際もカードキーが必要で

セキュリティは万全でした。

就寝フロアはこんな感じです。

 

f:id:awesome-trip:20190312143157j:image

 

客室

客室も高さがあってぜんぜん窮屈には感じませんでした。 

個室に鍵はかかりませんが、ロールカーテンで仕切れます。

テレビとコンセントもちゃんとありますし、

鍵付きの扉があり服をかけたり貴重品を入れておけます。

周りの音ですが、そんなに気にならない程度で

夜もぐっすり眠ることができました。

 

 

f:id:awesome-trip:20190312114025j:image

 

 

ラウンジ

客室フロアは私語厳禁で飲食も禁止ですが、

畳がひいてあるラウンジがあります。

そちらで友達と喋ったり、食事もできます。

漫画や沖縄の観光ガイドも準備してあったので 

次の日の予定を考えるのにもぴったりです。

 

 

手洗い場

各フロアにトイレとは別に手洗い場があり

歯を磨いたり、髪の毛セットしたり、お化粧スペースもちゃんとあります。

ドライヤー、ハンドソープ、紙コップが置いてあります。

 

f:id:awesome-trip:20190312114132j:plain


 

 

お風呂

 

大浴場が併設されていました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがありますし、

クレンジング、化粧水、乳液、ブラシ、ドライヤーが脱衣所に

置いてくれています。クレンジングまであるのありがたい!

普通のビジネスホテルよりアメニティー充実していてよかったです。

アメニティー類手ぶらでも大丈夫です。


 

朝食

 

お金を払えば朝食を食べることができるそうですが、

わたしは今回利用していませんがあるみたいです。

 

まとめ

キレイでアメニティが充実していて

狭いですが、ビジネスホテルよりいいかもと

思ってしまうぐらい感動したホテルでした。

値段が1泊4,000円と言うのもSFC修行者には

うれしい値段です!また必ず泊まると思います。

 

ys-cabin.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************