アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

これからの定宿になりそう!*東横イン東大門Ⅱ

みなさん、こんにちは。

 

わたしはソウルで宿泊する際は

東大門で夜中までショッピングして帰りも

難なく帰られるという理由で

東大門歴史文化公園駅

周辺を予約するようにしています。

 

 

 

夜中の東大門 

わたしは経験したことはないですが、

夜中に東大門周辺からタクシーに乗ると

法外の料金を請求されたりすると聞いたことがあり

(絶対ではないと思いますが)

ビビりなので深夜でも徒歩で帰れるホテルを予約します。

 

 

ホテルはいつもExpediaやbooking.comなどの

ホテル料金比較サイトを比較して安いところで予約しています。

 

 

 

 韓国のホテル事情

今回はひとりだったのでシングルで十分だったんですが、

韓国ってシングルのホテルがあんまりないんですよね。

基本的に定員が2名のところが多いです。

 

 

東横イン東大門Ⅱ

色々調べているとなんと私が行く数日前にオープンする

「東横イン東大門Ⅱ」を発見。

しかもオープン記念でシングルルームが38000ウォン!破格!

オープンしてまだ数日しか経っていない部屋に泊まれる楽しみで

行ってきました。

(通常は公式ホームページからの予約でシングル63000ウォン〜)

 

 

www.toyoko-inn.com

 

東大門歴史文化公園駅の4番出口から上がると目の前なんですが

4番出口の階段が果てしないです。エスカレーターを使いたい場合は

ロッテフィットインかグットモーニングシティーの

入り口を利用すればいいかと思います。

 

 

フロントの方も日本語OKで安心でした。

「東横インクラブ」というメンバーズカードに入会しました。

入会金15000ウォンで10泊するとなんと1泊無料になるみたいで

その他にも宿泊料金が最大で20%割引になるので、かなりお得だと

思います!

 

チェックインは16:00

チェックアウトは10:00です。

 

部屋の様子

お部屋もそんなに広くはないですが、十分だと思います。

ベットの枕元にUSBコンセントとスマホが置けるぐらいの

台がついていて感動しました。(さすが新しいホテル)

鏡台の前にもプラグ(韓国のものオンリー)とUSBのコンセントが

ついていました。

f:id:awesome-trip:20181202123822j:image

f:id:awesome-trip:20181202152142j:image

お風呂とトイレもこんな感じで日本のビジネスホテルと同じですね。

(出張にきたみたいに感じちゃいましたが)

f:id:awesome-trip:20181202123836j:image

 

シャワーの水圧も◎で使用していないですが、レインシャワーも

ついていました。

テレビは日本のものはNHKworldが見れました。

(K-pop好きにはMnetとか見たかったのですがなかったですTT)

 

東横インは朝食が無料

そして東横インは朝食が無料なんですよね。

どんな朝食かも想像つかなくてわくわくで行ってみました。

 

写真がないので申し訳ないですが、

ご飯、韓国のりのふりかけ、チャンジャ、

サラダ、お粥、パン(食パン)

ドリンクはオレンジジュース、コーヒーがありました。

 

初めて韓国の朝食って感じのものをいただきました。

 

感想 

新しいからキレイだし、朝食もある、

東大門に近いから夜中に買い物もできる

そして安い◎◎◎◎

 

これは定宿になりそうなホテルになりました。 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村