アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

早朝出発におすすめ*香港スカイシティマリオットホテル滞在記

 

みなさん、こんにちは。めっこです。

 

今回、香港滞在中は

シェラトン香港ホテル&タワーズに

宿泊したのですが、部屋の写真が皆無で

記事にできませんでした。。

また文字だけで書けそうならまた書きたいと思います。

 

 

帰りの飛行機が朝の8:30だったので、

最後だけ空港の近くに泊まろうということで、

香港スカイシティ マリオットホテルに滞在しました。

 

 

 

選んだ決め手

香港国際空港の近く(香港国際空港島内)にホテルが2つしかなくて、

口コミ、値段ともに優勢だったスカイシティマリオットホテル香港に

泊まることにしました。 

こちらはマリオット系列なので安心感もありました。

 

アクセス

エアポートエクスプレスで香港国際空港まで行き、

空港の第2ターミナル側(到着は全て第1ターミナル)

のバスターミナルからホテル行きのシャトルバスが

20分に1本出ているのでそれに乗ります。(所要時間5分)

徒歩では行けない距離なのでぜひバスを利用してください。

アナウンスとかはないので、駐車場の前で待っている方が

いいかと思われます。

 

 

 

予約は公式ホームページから

 

今まではExpediaやbooking.comなどから予約していましたが、

最近は公式ホームページからの予約がベストレートで、

キャンセルも無料なことが多く、

最近は泊まるホテルが決まっていたら公式ホームページから

予約するのがおすすめです。

詳しくわからないのですがマリオットのポイントが貯められるみたいです。

(噂のSPGのことかな?)

 

 

チェックインはアプリで

 

宿泊の前日になるとチェックインをアラートしてくれます。

別に当日チェックインしたらいいやんと思いましたが、

なんと、チェックインする際にSPG/オンラインチェックインの列と

通常のチェックインの列に分かれていますので

早くチェックインできるのでおすすめです。

 

デラックスルームに宿泊

 

特に格上げした訳でもなくスタンダードな部屋が

デラックスルームだと思います。

部屋の大きさは普通ぐらいだと思います。

f:id:awesome-trip:20190123174142j:image

バスルームはこんな感じ。

アメニティがタン(THANN)でした。
f:id:awesome-trip:20190123174135j:image

 

シャワーカーテンなくて心配だったんですが、

これがデフォルトみたいですよね。
f:id:awesome-trip:20190123174138j:image

 

景色は残念ながら

 

一応リクエストで高層階とか入れていたのですが、

年末年始と言うこともあり中層階へのアサインになりました。

窓の外から飛行機を探しましたが、場所的に見えませんでした。

 

 

まとめ

 

飛行機が早朝に出発の方や香港でトランジットにおすすめのホテルです。

空港までシャトルバスで行けば最後のお買い物もできるのでいいと思います。

 

ホテルのURLです。

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hkgap-hong-kong-skycity-marriott-hotel/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村