アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

香港から足を伸ばして*日帰りマカオ

 

みなさん、こんにちは。めっこです。

 

今回少し足を伸ばし、マカオまで行ってきました。

香港とマカオは似てるようでぜんぜん違っていて

またぜんぜん違う国にきた感じで楽しかったです。

 

10年ぐらい前の韓国ドラマで「宮」というドラマで

最後にマカオ逃げる?シーンがあってマカオに

ずっと行ってみたいなと思っていたので、楽しみで行ってきました。

 

 

 

 

 

ターボジェット 

マカオまではターボジェットに乗って行きました。

チケットはKKdayから予約すると

外国人限定で通常より安くで購入でき、

窓口でもバウチャーを見せるだけで、チケットに

交換してもらえるので、言葉がわからなくても大丈夫です。

 

www.kkday.com

 

今回は尖沙咀のチャイナフェリーターミナルから乗りましたが、

香港国際空港、香港島からもマカオへアクセス可能です。

入り口が難しいですがショッピングモールを上がると

フェリーターミナルがあります。

f:id:awesome-trip:20190119112720j:image

 

 

朝ごはんはおにぎり

 

朝ごはんを食べる時間がなかったので、

フェリー乗り場のところにあった華御結(はなむすび)という

日本のおにぎりやさんがあったので買ってみました。

 

コンビニのおにぎりと一緒でお米もちゃんと

日本のお米で美味しかったです。

 

f:id:awesome-trip:20190116143624j:image

 

出国

初めて第三国に行くのでちょっとわくわく

チケットに座席の番号のシールを貼ってくれるのでそこに座ります。

その後に出国審査です。

香港へ入国した際に書いた入国カードの控えを渡しました。

香港は出入国にスタンプはありません。

 

f:id:awesome-trip:20190116145317j:image

 

チケットに貼ってもらった席に座ります。

f:id:awesome-trip:20190119110621j:image

飛行機みたいな腰のシートベルトがついている

イスでちょっとびっくり!

それだけスピードが早いということみたいですね。

f:id:awesome-trip:20190119110534j:image

 

 

まさかの酔う

出発してから速度が上がるにつれて揺れる揺れる(T_T)

バナナボートみたいなずっとずんずん揺れてる感じ(わかります?)

気分が悪くなってしまいそうだったので寝ていました。

カウントダウンディナークルーズに続き船で酔いがち(T_T)

 

 

マカオに到着

ツアーで来られた人のピックアップや

観光タクシーの客引きがたくさんいました。

が、事前に下調べしていたホテルのシャトルバスに

乗るために移動します。外に出て地下道を通って行くと

ホテルのシャトルバス乗り場が並んでいて、

キレイなお姉さんたちが呼び込みをしています。

 

シャトルバス

本来はホテルへ行くためのシャトルバスなのですが、

利用にお金がかかったり、バウチャーを提示する必要がないので、

利用させてもらいましたが、

各ホテルによって異なりますので、ご注意下さい。

 

今回わたしたちはセナド広場へ向かいたかったので、

その近くにあるホテルリスボアのシャトルバスに乗りました。

バスは人がある程度乗ると出発なので待ちます。

 

セナド広場

ホテルリスボアから歩いて10分ぐらいでセナド広場に到着!

建物の色がカラフルで可愛らしいです。

建物には薬局や服屋の店が入っていて、

ここで寒すぎてマフラーを購入(笑)

暖かいと思ってやってきたはずの香港もマカオも寒い。。

聖ドミニコ教会です。

 

f:id:awesome-trip:20190121215040j:image

 

本場エッグタルト

セナド広場から歩いて聖ポール天主堂跡に向かっている途中

エッグタルトのお店があったので買って食べました!

 

f:id:awesome-trip:20190120160200j:image
f:id:awesome-trip:20190120160204j:image

 本場で食べるエッグタルト最高でした!

 

聖ポール天主堂跡

10分ぐらい歩いて聖ポール天主堂跡に到着!

火事によって壁だけが取り残されています。

f:id:awesome-trip:20190120164548j:image

 

 

マカオのB級グルメ

マカオの料理はどんなものかと近くにあったお店に入ってみました。

マカオのB級グルメのポークチョップバーガーなるものを

食べてみました。

パンが甘くて骨つきのお肉のハンバーガーでした。

f:id:awesome-trip:20190120164610j:image

 

泣く泣く帰ります

ほんとはベネチアンマカオとかタイパ島の方にも行きたかったのですが、

祖母が歩き疲れたと言い出しマカオ半島で他にすることもなかったので

香港に戻ることにします。

ホテルリスボアの空港行きのホテルは無料では使えないようなことが

他のブログに書いてあったので、タクシーでフェリーターミナルに行きます。

 

チケットの時間変更はできないけど

帰りのターボジェットもKKdayで予約していたので、

時間変更を試みようとカウンターに行くと時間の変更は

できないけど、便に空きがあったら乗れるからとりあえず

搭乗口に行ってとのことでした(おそらく)

 

出国し次の搭乗口に行ってみると搭乗口の横に

stand byの列があり、数名の方が並ばれていてそこに並びました。

フェリーの出航時間になりstand byに並んでいる人が

搭乗できるようになっているみたで無事に香港に帰ることが

できました。

 

f:id:awesome-trip:20190120164638j:image

 

帰りも揺れまくりで酔って辛かったです。

今度マカオに行く時はバスで行こうと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村