アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

【閉店】チャンインタッカルビ⦅明洞⦆

みなさん、こんにちは(^∇^)めっこです。

 

明洞のチャンインダッカルビは閉店してしまいましたが

その場所にオリジナル鍋が作ることができる

トゥッキがオープンしました!

 

東大門にあるトゥッキへ行ったことがあるのでぜひこちらをご覧ください。

チャンインダッカルビは弘大や江南にはお店があるみたいなので

そのまま残させてもらいます。

www.awesome-trip.pink

 

 

今爆発的に大人気なチーズダッカルビですが

せっかく韓国に行ったら本場でも食べたいですよね^^

 

明洞にあるチャンインダッカルビ

チーズダッカルビを食べてきたので紹介します。

 

 

f:id:awesome-trip:20190421180918j:plain

 

 

 

明洞駅から歩いてすぐ

 

明洞駅のメインストリートから

2つ目の角を曲って突き当たりにチャンインタッカルビが入る

お店があります。

f:id:awesome-trip:20190421180121j:plain

ビルの1階がネイチャーリパブリックでその2階がお店です。

ネイチャーリパブリックの裏の扉から

エレベーターで2階に上がれます。

 

 

日本語メニューあります

 

日本語メニューを出してくださいました。

昼もだいぶ過ぎていたので軽めに

食べたかったので4人で行きましたが3人前でも

いいか聞くとOKとの事だったので3人前にしました。

 

モッツァレラチーズ、トッポギ、ラーメンの

追加メニューがセットになっていてお得な

トッピング盛り合わせがマストです!

 

f:id:awesome-trip:20190507063603j:plain

 

辛さは3段階(ピリ辛、辛口、大辛)がありますが、

ピリ辛でもまぁまぁ辛いので注意です。

 

パンチャン(おかず)にサラダやエゴマなどが

あったのでセルフサービスなので忘れずに取りに行きましょう!

(最初に行った時に知らずにお会計するときに気づいた。笑)

 

 

インスタ映えなチーズダッカルビ

 

しばらくしているとチーズダッカルビがやってきました〜

出来上がったものを持ってきてくださるので嬉しいですね。

チーズの天の川がインスタ映え〜

f:id:awesome-trip:20190507063605j:plain

チーズを絡めていただきます。

チーズが大好きなので幸せです〜。

辛いのでハフハフしながら食べますがやみつきになります。

 

チーズがなくなっても大丈夫

 

一緒に食べていたコが辛いのがあんまり食べられない人だったので

チーズを多めに取って食べていたらダッカルビは残っているけど

チーズがなくなってしまった、、!!

 

チーズだけ追加できるのかな?と思い店員さんに聞いてみると

OKとのことで1人前分だけチーズ追加しました。

 

ポックンパもできます

 

絶対絶対絶対ポックンパしたら美味しいと思うのですが、

たどり着くまでにお腹がいっぱいになってしまい頼めず。。

 

明洞でチーズダッカルビならマスト

 

明洞でチーズダッカルビが食べたくなったら

ぜひ行ってみてください^^

お昼から夜までずっと開いているので

お昼ごはんでも夜ごはんでもどちらでもおすすめです!

 

 

www.konest.com

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************