アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

コスパ◎マイベスト飲茶*點點心點心専門店

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

昨年の8月に初めて香港に行き、

ハマったのが飲茶なんです。

今回も絶対並んででも行きたいと思って

行った飲茶、點點心點心専門店です。

 

 

場所は旺角

場所は旺角駅(モンコック)から歩いてすぐのところにあります。

こちらは女人街の近くなので、食べ終わってから寄って帰れます。

こちらのお店の名前が點點心點心専門店で

(ディムディムサムディムサム)

なんか呪文みたいですね。

 

少し並びます

50席ぐらいしかない小さいお店なので番号を

取って待ちます。

番号は広東語で言うか、英語でも呼んでくれますが、

自分の前ぐらいに来てた人を覚えておくと次は自分たちと

わかるのでいいと思います。

なぜか白人系のお客さんが多めです。

並んでいる間にメニューを渡されるので並んでいる間に決めます。

日本語のメニューもあります。

 

食べた物 

ナスの焼売

隣の人が食べてたのでわたし達も注文。

甘辛いタレが合ってました◎

f:id:awesome-trip:20190121110218j:image

エビシュウマイ

これは他のお店の味と変わらない平均的な味でした。
f:id:awesome-trip:20190121110215j:image

叉焼饅

あんが甘くて最高でした!

家に持って帰りたいレベルでした。

昔551に叉焼饅あって好きだったのに最近見かけないな、、
f:id:awesome-trip:20190121110212j:image

 

大根もち

祖母が好きな大根もちが初めてメニューにあったので頼みました。
f:id:awesome-trip:20190121110154j:image

エビの腸粉

腸粉(チョンファン)って漢字だけ見るとホルモン系の何かみたいな

感じでゲテモノっぽくて敬遠すると思うんですが、

ライスペーパーで包んで蒸した春巻きで

豚の腸に似ていることからこう呼ばれているそうです。

そして、これほんとに美味しすぎるんです。

麺を揚げたパリパリも一緒に包まれていて

それがまた美味しさを増してくれています。

ここに行った人みんな言ってる、これが一番美味しいって。


f:id:awesome-trip:20190121110221j:image

 

 

ピータンのお粥

 

シメにごはん系ということで、

ピータン苦手なので、食べれるか不安だったんですが、

あんまりピータンが主張してこなかったので大丈夫でした。

にしても、お皿いっぱいいっぱいに入れてくれている。

 

f:id:awesome-trip:20190121115017j:image

 

コスパが良すぎる

これ以外にも2.3品頼んで200HKD(約2800円)でした。

約1人1000円ぐらいでお腹いっぱい食べることができました。

コスパ良すぎです◎◎

並んでいる理由がわかります。

 

おまけ

日本語でベラベラ喋っていたら隣の家族(白人系)に

話かけられて東京と大阪に行ったよって教えてくれて

私も大阪に住んでるよって言ったら喜んでた。

スイマセン、スイマセン言ってた。笑

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

www.tripadvisor.jp