アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

漢方茶でダイエット*斐川中央クリニック

f:id:awesome-trip:20191110204828j:plain


 

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

もういつか覚えていないぐらいずっと前にテレビで

痩せる漢方の斐川中央クリニックの番組を見て

いつか行ってみたいなーと思っていたのですが、

とにかく予約が取れなくて諦めるというのを繰り返していたのですが、

体重の増加が止まらなくこれはまずいと思い何年越しかの思いで

島根県まで行ってきました!!

 

 

 

 

事前編

予約したのは9ヶ月前

 

昨年の7月ごろ

意を決して電話をかけてみると新患さんの最短での予約は

9ヶ月後の4月になるのこと。

でももう腹をくくったので予約しました。

 

もし最近の血液検査の結果か健康診断の結果があれば

もってきてくださいとのお薬手帳の持参をお願いされました。 

 

病院のホームページにいまの新患の受付は何ヶ月先と記載してありますが、

なんと13ヶ月後だそうです!!!!人気の高さを伺えます。。。

 

1週間前に予約確認

 

1週間前に病院からご丁寧に予約の確認電話をいただきました。

わたしはiPhoneのカレンダーに入れてちゃんと忘れていなかったですが、

予約が先すぎて忘れる人いそうですもんね。

ご丁寧にありがとうございます。とお伝えしておきました。

 

dポイントクラブでサクララウンジ

 

dポイントクラブで一定の利用で

JALのサクララウンジが抽選で利用できるんです。

利用する空港を選び

JALマイレージクラブの番号と搭乗する日にちと

入れると抽選がはじまります。

 

外れたことがないという噂はよく聞きますが

当たりました。笑

 

https://www.instagram.com/p/BvNpWeVHhxr/

*SFC修行中なのにJALしか運行していないところに行くのでdポイントクラブのサクララウンジ応募したら当たりました😂🌸修行の前からANA推しなので、下手したら10年ぶりぐらいにJALさんにお世話になります😂#JAL #サクララウンジ #dポイント #dポイントクラブ

 

 

当日編

サクララウンジ潜入

 

伊丹空港のリニューアルで

サクララウンジが1週間前にリニューアルオープンしたところでした。

ANAラウンジとまた違った?雰囲気でした。

鶴丸ばかりで緊張します。。。

f:id:awesome-trip:20190524203927j:image

 

平日の朝一便ですがガラガラ!

前後左右とも誰も座っていませんでした。笑

f:id:awesome-trip:20190524203909j:image

 

到着

 

f:id:awesome-trip:20190524203915j:image

出雲縁結び空港へ到着しました!

伊丹空港からは1時間もしないぐらいで到着しました。

レンタカーを借りて病院まで向かいます。

 

クリニックに到着


f:id:awesome-trip:20190524203912j:image

病院につくと問診表を渡されて表裏あり100問ぐらい!

こうゆうのは考えすぎると時間の無駄なので

着々と答えていきます。

 

問診表を書き終えると看護師さんとの

事前面談があります。

 

体重を量り持ってきた血液検査の結果と

お薬手帳を渡し問診表を見ながら面談。

最後に目標体重を聞かれて看護師さんとの面談は終了。

f:id:awesome-trip:20190531112459j:image

 

待合室はとても広く土曜日はいっぱいなんだろな〜と

思いながらテレビを見たり雑誌を見たり

この後何しようかなと考えて先生の診察を待ちます。

 

普通の内科でもあるみたいなのでお客さんは入れ替わり立ち替わりきていました。


f:id:awesome-trip:20190531112456j:image

 

診察 

行く前に調べていた通り物腰の柔らかい先生で安心しました。

漢方茶の説明と食事の説明を受けます。

ごはんとパンと麺とお菓子は食べないでください。

でもそれ以外は何を食べても大丈夫です。と言われ

「これなら続けられそう!」と確信した瞬間でもありました。

 

最後に先生の書いた本を勧められましたが、

電子書籍もあると言うことなのでそちらを買うことにしました。

 

最後に自分の本を勧めるなんてやらしいなぁと思いましたが、

ところがところが今から自分が実行する食事制限の内容が

詳しく書かれていました。

これとこれならどっちを食べると良いかなど

これから食事制限をしていく上で必要なことばかりが

書かれていて電子書籍を買ったので

こまめに見て士気を高めています(笑)

 

お会計

BMIが25以上の人は保険診療になるので(笑)

診察代は2000円と漢方薬が2000円の合わせて4000円ぐらいでした。

通えない場合は宅急便で送ってくれますがその時は自費になるみたいです。

 

f:id:awesome-trip:20190603144535j:image

 

ちゃんと毎日飲めるかな?頑張ります!

 

斐川中央クリニックのサイトはこちら↓

http://hikachuo.sakura.ne.jp/

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************