アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

石垣島で一番キレイな海*川平湾⦅SFC修行02-3⦆

f:id:awesome-trip:20190328204611p:plain


 

みなさん、こんにちは!めっこです(^^)

 

前回はこちら 

www.awesome-trip.pink

 

 

 

川平湾へ行ってみよう 

 

小腹を満たしたところで

せっかく南の島までやってきたので、

石垣島でキレイな海を見よう

と思いましてスマホを取り出し.....

 

実は今回全くのノープランで

何も計画せずに来てしまい(笑)

海でも見に行こうとその場で調べて石垣島で

一番キレイだと言われている川平湾へ行ってみました。

 

石垣の北側です。

 

石垣の市街地より車で40分ぐらいで到着。

川平公園駐車場は有料で、

最初の1時間は200円 以後1時間毎に100円かかります。

 

ちょこっと売店があったり、

グラスボートの受付のお店が何軒かありました。

 

グラスボートも興味がありましたが、

今回は時間が限られているのでパス。

 

3分ぐらい歩いて海の方へ歩いていくと。。。

 

 

 

 

透明度が高すぎて感動しました。。
f:id:awesome-trip:20190312143831j:image

 

ちなみに加工してなくてこれなんです。感動TT

 

https://www.instagram.com/p/BtP1HWgBwAl/

*こんなにキレイな海見たの初めてで心打たれた。。これもSFC修行のおかげ。半袖着たいです。#川平湾 #石垣島 #日帰り石垣島 #SFC修行 #SFC修行2019#shotoniphone #nofilter

 

 

石垣島ではレンタカーがオススメ

 

今回、交通手段がバスでは帰りの飛行機に乗れなかったら

困るし、滞在時間が短いということもあり、

旅先で初めて車を運転することにしてレンタカーを

借りたのですが、これが本当によかったんです。

 

小さな島なのでもちろん電車はなく、

移動手段がバスかタクシーになります。

 

車社会なので比較的駐車場もだいたいあるし、

駐車料金もそこまで高くない。

レンタカーの値段もそんなに高くなくて

ガソリンも自分の住む町より安かった気がします。

 

ペーパーだからなぁ、、、という方は

特に乗って欲しいと思います。

 

島内の制限速度はだいたいが40kmで

車の量もそこまで多くなかったので、

落ち着いて運転できる環境が石垣島には

整っていると思いました!

 

生まれて初めてこんなにキレイな海を見た私は

石垣島にきてよかったと心の底から思った瞬間でした。

 

 

*****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************