アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

キャセイパシフィック航空 香港ー関空 CX564 搭乗記

みなさん、こんにちは。めっこです。

 

香港からの帰りは初めての経由便で、

機体が最新のA350だったので、

初めてづくしで楽しんで大阪に帰ってきました。

 

 

 

ホテルのチェックアウトもすんなり終わり

シャトルバスに乗り空港へ行きます。

5時から運行しているので早朝出発でも安心です。

ホテルは香港国際空港の近くの

香港スカイシティマリオットホテルに宿泊しました。

 

www.awesome-trip.pink

 

  

 

便の詳細

便名:CX564

運航会社:キャセイパシフィック航空

航路:HKG-TPE-KIX

時刻:8:30 - 14:50

使用機材:A350-900

 

初の経由便

 

時差があるにしても飛行時間が長いと思ったら

経由 台北と書いてあり乗り継ぎの経験はありますが、

経由は初めてでどんな感じなのか楽しみでした。

 

 

f:id:awesome-trip:20190128143408j:image

 

JOE&THE JUICE

 

朝ごはんを食べる時間なくて、搭乗口の近くに

あったらJOE&THE JUICEというジューススタンドで

フレッシュジュースをいただきました。

なんかインスタで見たことあるから大阪にはないけど、

東京とかにあるのかなと思って調べてみたら

日本未上陸でおそらくインスタで見たのは

ソウルで行った方のインスタかな〜

 

ストロベリー、バナナ、りんごが入った

PICK ME UPというフレッシュジュースをいただきました。

ロゴもかわいいですよね。

f:id:awesome-trip:20190129170651j:image

f:id:awesome-trip:20190129165458j:image

 

搭乗

最近機ということもありとにかく内装が綺麗でした。

もちろんUSBケーブルのコンセントが設置されていましたし、

機内Wi-Fiが有料ですが搭載されていました。

飛行時間が6時間以内だと12.95ドルでしたが、

気に入った映画があったので今回は利用しませんでした。

 

飛行時間1時間だけど

香港から台北は飛行時間が1時間だったので、

ドリンクサービスだけだと予想していた、

軽食が運ばれてきました。

ハムと卵のパイとアイスティーとクッキーが

かわいらしく紙袋に入れられてきました。

 

f:id:awesome-trip:20190129170215j:image

 

 

経由便ですので

 

台北に到着する前にアナウンスで関西空港が到着地の人も

荷物も全て持って一度降りてくださいとのことでした。

飛行機から降りると関空行きの人は搭乗口の隣にある

再度保安検査場を通ります。

通り抜けると出国手続き後のエリアに出ました。

免税店などでもお買い物できるみたいでした。

 

 

再度搭乗

再び同じ飛行機に乗ります。

搭乗券がまた必要なので注意です!

先ほどと同じ席に座りましたがイヤフォンなども

新しくなって掃除されていました。もったいない〜

 

2回目の機内食

2回目の機内食がやってきましたが、さっきも食べたし

あんまり動いてないのでお腹も減ってないからあんまり

食べられなかったけどビールは飲みます。笑

チキンとマッシュポテトかな?

ドラゴンフルーツを初めて食べたけど見た目が

気になりすぎて味忘れました。笑


f:id:awesome-trip:20190129170219j:image

 

おまけ

 

スクリーンの色々ページを漁っていると

目的地紹介のページがあったので大阪どんなんかな?

と思って見たら爆笑!

 

おすすめは大阪水族館(おそらく海遊館)こだわりの寿司ファンを

感傷的な気分にさせてしまうほどたくさんの魚が飼育されています。

お寿司の代わりにお好み焼きを頬張って大阪巡りに備えましょう。


f:id:awesome-trip:20190129170223j:image

 

そう言われればそうですけども。。。って感じですよね。

マグロとかイカとかいるんで寿司のネタが泳いでるって

感覚なのでしょうか。笑

大阪に来たら、お好み焼きもお寿司も食べて欲しいと

思いながら大阪に帰ってきました。

 

 

香港シリーズ終了

 

とりあえずこの記事をもって

カウントダウン香港シリーズはこれにて終了です!

次からはソウルシリーズお送りします。

 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村