アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

わざわざ行きたいモクサル*ユクジョン食堂

みなさん、こんにちは!

 

 最近ソウルでバズってる焼肉!

モクサル(豚の首肉)やサムギョプサルのお店

肉典食堂(ユクジョン食堂)に行ってきました。

 

 

 

 韓国の焼肉と言えば

日本の焼肉は牛がメインですが、韓国は豚がメインです。

しかも、豚の方が安くて美味しいです。(個人的感想)

そして牛は高いしそんなに美味しくない。。。

 

並ぶのが嫌いな韓国人も並んで食べる

並ぶのが嫌いな韓国人も並んでまで食べたいと言わせる

お店だそうで、夜は番号の紙を取って1時間ぐらい

並ばないといけないぐらい人気店だそうです。

近くに3店舗と江南に1店舗あります。

 

 

1号店に行きました

私はお昼から開いている1号店に行ってきました。

f:id:awesome-trip:20181202143107j:plain

(すごい色のスポーツカーが止まってました)

 

 

場所は地下鉄の1号線、2号線 

新設洞駅(シンソルドン)10番出口から

徒歩3分ぐらいの所にあります。

 

日本語メニューはありません

日本語のメニューがありませんでした(2018年10月現在)が、

店員さんのカタコトの日本語で話しかけてくだいました。

お肉のメインはモクサル、サムギョプサルで

チゲなどもあったかと思います。

 

 

モクサル→15,000ウォン

サムギョプサル→15,000ウォン

同種2人前からしか頼めないので注意です。

(2人で行ってサムギョプサル1人前、モクサル1人前は不可)

 

f:id:awesome-trip:20181202141115j:plain

→写真はモクサル2人前とサムギョプサル2人前です

 

美味しく焼いてくれます

特別な機械を使って鉄板の温度を図り

適温になると焼き始めてくれます。

店員さんが最後まで焼いてくださいます。

モクサルはジューシーで柔らかくてお肉だけどさっぱりしていて

ほんとパクパク食べれちゃってここのトリコになっちゃいました。

ぜひサムギョプサルとモクサルの食べ比べしてみてほしいです。

 

大大大おすすめポックンパ

これも絶対食べて欲しいのが、ポックンパです。

焼いた鉄板で焼いてださるのですが、穴が空いている

鉄板なのでお肉から落ちた油でって感じではないのですが、

この最後に粉のパルメザンチーズをかけてくれるポックンパが

めちゃくちゃ美味しいのです。

 

f:id:awesome-trip:20181202142748j:plain

 

感想

明洞や東大門からは少し離れますが

わざわざ地下鉄に乗ってでも行きたいお店です。

夜は並ばなければいけなかったりすると呼ばれている

番号がわからなかったりして不安要素があると思うので

昼間に開いている時間にまた行こうと思います。

日本にもモクサルないのかな〜?

 

www.konest.com