アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

辛いけどまた食べたくなるローカルグルメ*モッシドンナ<弘大入口>

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

行列ができることで有名で安くて美味しいトッポギ鍋のお店

モッシドンナへ行ってきました。

辛いですが、また食べたくなるんです、これが。

中毒性半端ない!

 

 

 

 

 

場所

地下鉄2号線・空港鉄道・京義中央線の弘大入口駅

9番出口から歩いてすぐのところにあります。

お店自体が地下で、入り口がバスキンロビンス(31アイスクリーム)の横に

韓国語で먹쉬돈나と書いてありますのでそこを降りていきましょう。

 

f:id:awesome-trip:20190211224329j:image

 

メニューはトッポギ鍋のみ

先につくと店員さんがオーダー表を渡してくれます。

メインが

チーズ、海鮮、プルコギ、部隊(プデチゲ)、野菜の5種類から選びます。

2人前からの注文で、ハーフも可能です。

(チーズと海鮮1人前ずつ)

 

最初から韓国おでんやトッポギは入っていますが、

あとは追加で入れたいものを選んで店員さんに渡します。

麺は美味しいのでぜひ忘れずに追加してほしいです!

 

辛いのでチーズでマイルドにしようという作戦で

チーズを選びました。あと麺とおでんも追加しました。

 

f:id:awesome-trip:20190211224325j:image

 

破格の一人前5000ウォン

 オーダー表に値段が書いてあるんですが、

1人前が5000ウォンなんです!

ワンコインランチ〜

オプションつけても2人で12000ウォンなんです。

採算取れているか不安になっちゃいます。(笑)

 

 

出来上がり

出来上がると店員さんが持ってきてくださいます。

チーズトッポギ鍋です。

白菜などの野菜も入っています。

辛いですが、中辛ぐらいの辛さで辛いのがダメな友人も

かろうじて食べれるレベルです。

(辛さの説明難しい。。)


f:id:awesome-trip:20190211224332j:image

 

私は辛いのが大好きではないのですが、

汗と鼻水垂らしながら食べています。(笑)

辛い辛い言いながら食べるんですが!

食べ終わった後に「あーまた食べたいなぁ」って思う

中毒性があるトッポギ鍋です。

 

チェーン店です

私は弘大入口で行きましたが、

三清洞本店や鷺梁津にも店舗があるので

また近いところでぜひ行って欲しいです☆

 

三清洞本店のページに情報がたくさん書いてあるので

見てみて下さい〜

www.konest.com

 

ぜひクリックして帰ってください♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村