アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

インスタ映え間違いない!*望遠洞ティラミス

みなさん、こんにちは!

 

 韓国と言えばコーヒーショップやカフェが

めちゃくちゃ多いです。

あのスタバの店舗数も世界で4位です。

(国の大きさからしてすごい数ですよね。)

 

ソウルの街を歩いているとテイクアウトの

コーヒーカップを持って歩いている人がたくさんいます。

 

 

そしてインスタ映えを意識したカフェも多いです。

Instagramで韓国のおしゃれカフェを探したことある人は

絶対に見たことがあると思うこれです。

 

f:id:awesome-trip:20181203223243j:plain

見たことありますよね?

望遠洞(マンウォンドン)ティラミスです。

 

 

 場所 

場所は弘大 (ホンデ)のお隣、おしゃれなカフェが

多いことで有名な合井駅(ハプチョン)から

漢江の方へ歩いていった所にあります。

(ちょっと歩くのでGoogle mapを使って行くといいです)

 

これ韓国あるあるだと思うんですが、

おしゃれな店が密集してなくて急に現れることが多数!

隣に昔ながらのお店がふつうにあったりして

なんでここに作ったかな?!ってことがよくある気がします。

(わたしだけかな。。)

 

 店内

店内はショーケースと席が4席ぐらいしかない小さいお店です。

インスタ界隈で人気の割にお店が小さくてびっくりする

っていうのは韓国あるあるです。

 照明もピンク系で床もタイル張りで可愛らしいです。

 

f:id:awesome-trip:20181203224603j:plain

 

オレオといちご

わたしが行った時はいちごとオレオしかなかったので、

友達とそれぞれ1つずつ購入しました。 

 

f:id:awesome-trip:20181205211718j:plain

インスタ映え◎◎◎ 

カップがシンプルなのにおしゃれで

かわいいですよね!ハングルなところが

可愛さを増していると思います。

 

ティラミスの感想

ティラミスこんなに食べたらしつこいんじゃないかと

不安だったのですが、あっさりしていて

ぺろっと食べれちゃいました!

季節によって様々な果物を使用したティラミスがある

みたいなのでぜひいろいろな味を試してみてください。

テイクアウトもOKなので持って帰ってホテルで

食べるでもいいかもしれないですね。

 

姉妹店もあります

なんと弘大にも新店がオープンしたとか。

そちらも併せてご利用下さい。

 

追記

現在韓国では店内で食べる(飲む)ときは紙カップでの提供が

エコの観点から法律で禁止されるようになりました。

テイクアウトはOK!

 

私が行ったのは2018年の1月なので、

もしかすると別の容器などでの提供に変わっているかもしれません。

Instagramで見た感じだとそのままみたいですが、

イートインスペースがなくなっていたりするかもしれないです。

(知っている方教えていただけるとありがたいです)

 

 

www.konest.com