アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

またまた美味しいモクサル*トゥトゥム〈忠正路〉

 

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

韓国に何をしに行ってるかと言われれば

肉を食べに行くと言うぐらい滞在中は必ず

お肉食べるんですが、

今回あのユクジョン食堂より

美味しいと言われている焼肉があると噂を聞き、

두툼(トゥトゥム)へ行ってきました!

美味しすぎてほっぺた落ちました。

リピート決定です。

 

こっちももちろん美味しいですよ!

 

www.awesome-trip.pink

 

 

 

 

場所

お店は地下鉄2号線の忠正路駅5番出口より

歩いて5分もかからないところにあります。

明洞からも乙支路入口から3駅ぐらいなので

行きやすいと思います。

ソウル駅方面からも歩いて行くことも可能だそうです。

食べ物屋さんが並んでいるのでわかりやすいかと思われます。

 

店頭はこんな感じです。

行くのに下調べしていると並ぶの必至と

よく書かれていて、並ぶの覚悟で行きましたが、

土曜日の21時ごろでしたが、並ばず入ることが

できました。ラッキー*(^o^)/*

f:id:awesome-trip:20190204113037j:image

 

 

人気の秘訣は熟成豚

トゥトゥムでは熟成された豚肉が

食べられるのが人気の秘訣だそうです。

実際に店内で熟成されているのが見ることができます。

 

f:id:awesome-trip:20190204113752j:image

 

注文

 

メニューにも日本語が書いてありました。

わたしたちはモクサルとサムギョプサルを

1人前ずつ注文しました。

もちろんビールもいただきまーす!

f:id:awesome-trip:20190204113348j:image


f:id:awesome-trip:20190204130403j:image

 

 

お肉焼いていきます

 

七輪でお肉を焼いていきます。

韓国はだいたい店員さんが最後まで焼いてくれるので

私たちは出来上がるお肉たちを見つめて待ちます。

(パンチャン(おかず)食べつつ)

真ん中にあるアルミホイルで包まれているのは

エリンギです。(笑)


f:id:awesome-trip:20190204130412j:image

 

安定の美味しさ

モクサルは脂っこくなくてさっぱりしてて本当に美味しいです。

日本で食べられるところないのかなーと思う毎日です。

モクサルだけでもいいですけどやっぱりサムギョプサルと

食べ比べしちゃいます。モクサルらぶです。

f:id:awesome-trip:20190206200136j:plain

塩で食べるのおすすめです

食べ始める時にお兄さんが最初は塩でどうぞと

教えてくれるのですが、これが美味しいんですよね!

タレやコチュジャンで食べる機会が多いですが、

塩が意外にあうんです。永遠に食べれそう〜

 

f:id:awesome-trip:20190206225014j:image

 


トゥトゥムまとめ

 

ユクジョンとトゥトゥムどっちがいいかと考えていたのですが、

全然決められなくてどっちもおすすめです!

明洞、東大門方面から1本でアクセス可能なのでぜひ行ってみてください。


 

www.konest.com

 

ぜひクリックして帰ってください♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村