アラサーOLの弾丸ソウル旅ブログ

休みが少ないけど旅行には行きたいアラサーOLが限られた休みで訪れた所を紹介します。【旅行おやすみ中】

【旅行記】雰囲気がよく落ち着いたホテル*grid inn《鍾路3街》

f:id:awesome-trip:20191107221005j:plain

みなさん、こんにちは!めっこです。

 

今回初めて鍾路3街にある grid inn

というホテルに初めて泊まってきました。

 

初めて鍾路3街エリアに泊まりましたが

明洞や東大門と違って落ち着いた雰囲気の街で

地下鉄は3つの線にまたがっているので

どこへ行くのにもアクセスがよく行動しやすかったです。

 

 

 

 

grid innの場所 

鍾路3街の15番出口が上がったらすぐですが

その反対側に14番出口があります。14番のほうには

上下ともエスカレーターがあるのでキャリーがあっても

楽に行くことができます。

 

ホテルの周辺は牡蠣ポッサム通りと呼ばれ

食堂が立ち並んでいました。思いっきり外で魚焼いてたり。(笑)

 

最初に書いた通り3つの線がまたがっているので

どこへ行くのも便利で私の愛してやまない

高速ターミナルも乗り換えなしで

行くことができてこの期間中2回も行っちゃいました。(笑)

 

 

ホテルの入口

 

入口はこんな感じ。なんかおしゃれそうな雰囲気。 

周りは食堂とか古い感じなのにここだけ急におしゃれ。

 

f:id:awesome-trip:20191103224427j:image

スタッフは片言の日本語は話してくれましたが

それ以外は英語で対応してくださいました。

 

部屋に向かいます

 

デザイナーズホテルみたい。

ワンフロアーに6部屋しかないです。

雰囲気がいいですよね。
f:id:awesome-trip:20191103224436j:image

 

f:id:awesome-trip:20191103224424j:plain

お部屋紹介

ベット

部屋に入った途端ベット!

部屋は狭めですがベットに座って向かいの台で

色々お化粧したりご飯食べたりできたので問題なし。
f:id:awesome-trip:20191103224432j:image

 

トイレ

こういった辺りも新しいホテルなのでキレイですね。

アメニティもシャンプー、コンディショナー、

ボディージェル、ボディーローション、石鹸がありました。

歯ブラシはありませんでした。

(韓国は歯ブラシ置いていないところが多いです)
f:id:awesome-trip:20191103224421j:image

 

シャワールーム

トイレの隣がシャワールームです。

仕切りがあるだけでカーテンがないので

シャワーに寄って使いましたが仕切りがあるので

そこまでびちょびちょにはならなかったです。

水圧もちょうど良かったです。

 

なぜかレインシャワー付き。


f:id:awesome-trip:20191103224429j:image

朝食が無料

 

1階にあるカフェでトースト、シリアル、ジュース、コーヒーが

無料の朝食が提供されていました。

私は近くにイサックトーストがあったのでそっちを食べたので

今回は利用していません。

 

f:id:awesome-trip:20191108210122j:image

 

 

料金

booking.com経由で予約で2泊で187,200ウォン(約17,000円)でした。

3連休中のホテルにしては安かったです。 

 

www.booking.com

 

booking.comのメッセンジャー大活躍 

チェックインの日ホテルに到着したのは夜中12時半。

予定では11時半ぐらいまでには行けるはずだったので

勝手にキャンセルされてたらどうしようと焦り

すぐに見てくれるかわからないけど予約したbooking.comの

ホテルと連絡が取れるメッセンジャーで

今向かっているとメッセージを入れると5分ぐらいで

待っていますと返事がきてホッとしました。

 

なぜそんなことになったかはこちらの記事をご覧ください。

 

www.awesome-trip.pink

 

狭いのでひとり旅やカップルでの

宿泊には向いていると思います。

場所がいいのでひとりだったらリピートしようかなと思っています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

おしゃれなミニウォレット販売しています。 

awesometrip.base.shop

 

 *****************

Instagram Twitterやっています!

ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

f:id:awesome-trip:20190224145111p:plainf:id:awesome-trip:20190312222403p:plain

*****************

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 *****************